Since 27.

写真、キャンプ、いろいろ

2019年欲しいもの

f:id:run15977:20190106091616j:plain

Hasselblad 500C/M Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8 T*



Hasselblad買ってもなお、尽きることはない

 

物欲、それは常に自分につきまとうもの

それを振り切ってからが本当の自分になれるって言ってた....

 

 

2019年欲しいものと書いてありますが、数年前から欲しいものもあるので今年中に買うっていうわけでは無いと思います

それと欲しい物の写真は持ってないので無いです!記事中の写真は関連写真になります

 

 

 

CONTAX S2

f:id:run15977:20190106084337j:plain

CONTAX 167MT Carl Zeiss Planar T*1.4/50 Y/C



ずっとヤシコンPlanar用のフィルム機が欲しいと思っていて、初めて使ったのは友達から借りた167MT

これがめちゃめちゃに使いづらくて重くて、、

中古ショップでも他にはRTSとかしか見ていなくて、全部重いじゃん却下!

と思っていましたが、最近見つけて相場もそこまで高くなくて(ジミニー高いけど)良さそうと思って欲しくなっりゅ、

 

 

Leica DllかDlllブラックペイント

f:id:run15977:20190106092120j:plain

Leica IIIa Summitar 5cm F2



相場が高いのとライカ欲しくてIIIaのクロームを触ってみたら結構かっこよくて買ってしまったが、やっぱり黒いカメラが欲しいカッコいい

 

 

•Elmar 5cm F3.5(L)

f:id:run15977:20190106084706j:plain

Elmar 5cm F3.5(L) FISON



ずっとダブルガウス至上主義みたいなところがあって、実際持っているレンズは全てダブルガウス(な気がする)

だからテッサーはなあ〜(あまり使ったことがない)とか思っていたのですが、写り見ると欲しいとずっと思ってるレンズ

ネックなのは絞りの変更がめんどくさそうなところ、変なリング買っちゃう

上のブラックペイントバルナックと合わせてニッケルが欲しい

そうしたらフードはFISONのブラックペイント一択で終わる

そうなると次に書いたM4ブラックペイントとも合う。よだれ出てきた....

 

Search | THE MAP TIMES

マップカメラ、こんな連載をしやがって...(褒め言葉)

 

 

Leica M4 ブラックペイント

f:id:run15977:20190106084829j:plain

Leica M4 NOKTON classic 35mm F1.4 SC



いやもうこれもIIIaと一緒で、M型ライカ欲しさに”見学”にいったらクロームがかっこよくて買ってしまって後塗りしてもいいやと思っていたら、1年半くらい使って愛着湧いて絶対塗りたくなくなってしまった...

でもオリジナルは高すぎてうーんという感じ

だけどやっぱり黒いカメラが好きカッコいい

イカ以外は全部黒い

 

 

•Summicron 5cm F2 沈胴

f:id:run15977:20190106085554j:plain

Summitar 5cm F2 Leica IIIa SBOOI



これも上記のと全て一緒!先にSummitar買ったよ!けどやっぱズミクロンが欲しい!

写り的には固定鏡面だけど見た目は沈胴が好き

カメラとレンズは見た目だよ、かっこよさが大切

フードはITDOOが欲しいカッコいい

 

 

•ハッセルレンズフード B50メタル

f:id:run15977:20190106085627j:image

Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8 T*用のメタルフード

B50っていうのに口径は57mmらしい、浅くても深くても可

でも、浅い方がかっこいいかな?

学習しないから、安い非純正のプラスチックフード買ったらかっこ悪くて使わなくなった

純正中古は地味に高くて買えてない

 

 

 

 

 

アレモさんは言いました

始めから欲しいライカとレンズが決まっていたら、高くてもそっちに行った方がいい。回り道すると結局、高く付くから。物欲は一直線でいいんです。

 

初めてのライカの買い方 - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しいaremo-koremo.hatenablog.com

 

 

これを読んでわかっていたはずなのに、頭と身体は別に動いていた

最初から黒いライカが欲しい病気だったのに....

まあ、でも初めてライカ買ってから2年

ロームでも早めに買って使えただけでもライカじゃないと撮れなかった写真はたくさん撮れたと思うからよしとします

それにX100FもHasselblad 500C/Mも買えたということで☺️

 

 

ここまで書いてて気がついた、まだあるけど全部フィルム用じゃん

デジタルも欲しいのあるけど、あれはいつでも買えるので優先度低め、まあ物欲が増したら買ってしまうのだけれども(笑

 

まだまだまだ欲しいものたくさんあるけど、とりあえずで欲しいものはこんなところ

基本カッコいい基準

 

みんなもカッコいいカメラとレンズ使いましょう!!!

f:id:run15977:20190106090353j:image

黒いカメラはカッコいい

PENTAX SPのフィルムカウンター壊れて直そうと思ってはや1年半経ってしまった

今年こと直して使おう