Since 27.

写真、キャンプ、いろいろ

【2019年】動画撮影を始めるにあたり買ったもの(α7RII編)

f:id:run15977:20191018234555j:plain

α7RII

α7RIIを手に入れたので動画も撮影しようとしたらけっこうお金がかかった話

 

α7RII編と書いてありますが、それ以外は今のところありません

 

購入順で行きます!

 

 

 

 

SAMYANG AF 24mmF2.8 FE

f:id:run15977:20191018235345j:plain

本当はBatis 2/25が欲しかった!!(笑)

しかしながらさすがのサムヤン、1/4くらいの値段でしたのでとりあえず購入

AFは早い方かと思います。開放F2.8の時の周辺減光がすごいです...

 

 

 

 

 

 

Manfrotto  PIXI EVO

 とりあえず手持ちの際の気持ち程度のジンバル代わり

わきを締めて両手で持つと多少手振れ軽減されます

 家での撮影に重宝しています!

 

 こちらの方が良かったかな?という気もします

 

 

 

 

 

PeakDesign ピークデザイン アンカー リンクス

 基本の「き」

ストラップは無くても良いと思ってきましたが、出かけるときにはやっぱり便利

キャプチャー運用も考え中

 

 

 

 

 

 

PeakDesign ピークデザイン スタンダードプレート

 普通の三脚とミニ三脚へカメラ取り外しするのにくるくる回すのが面倒になってきて、アルカスイス互換チェンジするために購入

便利!

 

 

 

 

 

MENGS] DC-38Q クイックリリースクラン

 三脚のほうへ取り付け

 便利!

 

 

 

 

 

MARUMI カメラ用フィルター DHG ND 16

 お外で撮るために購入

可変式の買えばよかったと少し後悔

 

 

 

 

 

RODE ロード VideoMicro

 SONYの内蔵マイクは優秀なのですが、好きなビデオグラファーが使用していたので購入

撮ってる感あって好き。もふもふも好き(笑)

 

 

 

 

 

ENEGON NP-FW50互換バッテリー

動画だと圧倒的にバッテリー足りないので購入

互換品はどれが良いのかわからないので、人柱になります

 

 

 

 

 

K&F Concept KF-TM2534T

俯瞰撮影がしたいんじゃ

マンフロットが欲しくなってきてましたが、冷静に倍くらいの値段するので試しに購入(試しの値段ではない気がする)

まだ届いていません

 

 

 

 

とりあえずはこんなところです

α6400が欲しい!