Since 27.

写真、キャンプ、いろいろ

iMacと一緒に購入したもの【快適な環境作り】

 

f:id:run15977:20200307091126j:plain

iMac Retina 5K 27インチ

こんにちは

 

iMacを購入するけど、一緒に買うものはなんだろう?

購入予定だけど、何を買えばいいのだろう?

 

こういった方の参考になれば嬉しいです!

 

 

 

 

 

iMacと一緒に購入したもの

  • テーブル IKEA 
    LINNMON リンモン(テーブルトップ)
    OLOV オーロヴ(脚)
  • メモリ
    Crucial(クルーシャル) PC4-21300(DDR4-2666) 16GB×2枚 260pin
  • アクセサリー
    Magic Trackpad 2 - シルバー 
  • コクヨ マウスパッド 再生PPタイプ 白 EAM-PD40TW

購入を予定、考えているもの

  • ポータブルSSD
    SanDisk エクストリーム ポータブルSSD 1TB
  • ポータブルHDD
    WD My Passport ポータブル ハードディスク 4TB ホワイト
    WD Elements Portable ポータブルハードディスク 2TB
  • USB-Cハブ
    Satechi アルミニウム Type-C クランプハブ Pro  

 

 

 

iMacと一緒に購入したもの

テーブル IKEA

f:id:run15977:20200307093735j:plain

f:id:run15977:20200307093756j:plain

 

・LINNMON リンモン(テーブルトップ)

ホワイトステインオーク調, 120x60 cm
¥ 2,999

 

・OLOV オーロヴ(脚)

縮式, ホワイト
¥ 1,000

 

誰もが一度は調べたことがあるだろう、IKEAの自作テーブルです

120x60cmサイズで、脚の長さを60〜90cmで調節可能で

(正確には天板の厚みいれて63.4〜)

¥ 6,999

 

店舗に行く手間がありますが、安すぎる...

 

たくさんの方がレビューしてるかと思います!

 

www.ikea.com

www.ikea.com

 

 

 

メモリ

f:id:run15977:20200307090319j:plain

・Crucial(クルーシャル) PC4-21300(DDR4-2666) 16GB×2枚 260pin

調べればたくさん出てくるので説明は割愛します

CDF販売ではなく16GB単品を2枚買ったほうが安かったのですが、販売元が個人的に気になったのでこちらにしました!

今のところ不具合なしです

 

 

 

 

アクセサリー

f:id:run15977:20200307090155j:plain

・Magic Trackpad 2 - シルバー

初めてのMacなのでマウスは使いたい、だけどトラックパッドも使いたい...

調べても両方使用している方があまりいないので、使ってみることにしました!

のちのち、使ってみてのレビューもしたいと思います

 

www.apple.com

 

コクヨ マウスパッド 再生PPタイプ 白 EAM-PD40TW 

f:id:run15977:20200307090214j:plain

今まで「サンワサプライ 低反発リストレスト付きマウスパッド」を使用していてかなり満足していたのですが、今回の環境では黒が似合わないので白いマウスパッドを購入しようと探しましたが、良さそうなものがなかなかなく、とりあえずで購入

結果...白ではなく透明でした(笑)

 

 

 

 

購入を予定、考えているもの

ポータブルSSD

SanDisk エクストリーム ポータブルSSD 1TB

iMac内蔵SSDを512GBにしたので、常用のSSDを外付けポータブルにして運用予定です

今はSSDでもこんなに安いのかとびっくりしています

しかもこんなに小さく、持ち歩き可能で耐久性も申し分ないです!

2020年2月現在 ¥15,958

 

 

 

 

ポータブルHDD

・WD My Passport ポータブル ハードディスク 4TB ホワイト

・WD Elements Portable ポータブルハードディスク 2TB

こちらはデータ保存用とTime Machine バックアップ用に購入予定

現在は外付けを使用していますが、iMacを購入して配線問題がスッキリしたのでこちらもポータブルに変更して、テーブル下へ隠そうと考えています

 

先程のSSDと合わせて、Amazonセールで安くならないか狙っています!

 

 

 

 

 

USB-Cハブ

・Satechi アルミニウム Type-C クランプハブ Pro 

こちらもiMacで使用しているユーザーが多いもの

外観が損なわれるので考え中です

利便性的には欲しい... 

 

 

 

 

以上、iMacと一緒に購入したものと購入予定、考えているもの一覧でした!