Since 27.

写真、キャンプ、いろいろ

Leica M4とNOKTON classic 35mm F1.4 SCで撮る2019年初日の出

f:id:run15977:20190112123332j:plain

Leica M4 NOKTON classic 35mm F1.4 SC FUJI業務用100

 

Leica M4
NOKTON classic 35mm F1.4 SC
FUJI 業務用100
 こちらの機材でお送りします

 

 

run15977.hatenablog.com

 

この日の写真

 

 

NOKTON classic 35mm F1.4 SCの写り

vm-35mm F1.4

クラシックレンズの味わいを最新の光学技術で磨き上げ、現代に蘇らせた大口径&コンパクトな広角レンズ。絞り開放ではなだらかで美しいボケ味、絞り込めば鋭い切れ込みを見せる描写力が写真表現の幅を広げます。

公式より引用

 

f:id:run15977:20190112123339j:plain

f:id:run15977:20190112123355j:plain

f:id:run15977:20190112123420j:plain

毎回びっくりする...

なんていうのだろうか、情緒的?

 

レンズ構成は8枚玉ズミクロンに似ているらしく

見た目はズミルックス35mmF1.4のそれらしい

幸せなことに、そういうことは一切知らずに購入しましたw

しかし今は、、、

 

 

 

NOKTON classic 35mm F1.4 SCに何の不満もなし!

しかしながら、ライカとは病の一種で欲しくなるのでみんなも気をつけようね!

f:id:run15977:20190112123345j:plain

ハート作ってた♡

 

 

SCの逆光の写り

f:id:run15977:20190112123430j:plain

右斜め前から

右側が少しオレンジががってる

というかこの色が現像なしででるのがうれしすぎる

 

f:id:run15977:20190112123434j:plain

逆光

たしかこの時F4.0~5.6くらい

このレンズはF2.0くらいから逆光時の光源に光芒が付きます

 

f:id:run15977:20190112123438j:plain

正面に太陽

ここまでしても綺麗に写ります

 

 

 まとめ

ノクトンはいいぞ!!!

元々はX-T10の標準レンズとして購入しましたが、あまりの写りにフィルムで使いたくなりM4を購入というついでの話