Since 27.

写真、キャンプ、いろいろ

Leica M4のグッタペルカが剥がれたので、新しいものを貼ってみた

f:id:run15977:20190124114230j:image

 

 

 

新年早々こんなことがあり、どうしようかと思っていましたが新しいの買えば良いと思い購入しました!

 

 

Aki-Asahi Custom Camera Coveringsさんで購入いたしました

 

 

aki-asahi.shop-pro.jp

 

#4008がオリジナルに近いとの事で、そちらを購入

 

 

ちなみに、M4のストラップもこちらのものを使用しています

aki-asahi.shop-pro.jp

 

革とステッチの色を選べてお値段もリーズナブルでとても気に入っております!

 

 

さて、グッタペルカの話に戻りますが貼り替え革は定形郵便の封筒の中にダンボールに挟んで来ました

 

中身はこちら

f:id:run15977:20190124115703j:image

じつにシンプルでいいですね!

最初に驚いたのは値段

意外と安いんだな〜といったところ

Leicaは何かとお金がかかるイメージなので、嬉しい誤算です!

 

実際に貼ってみた

剥がれたところに貼り付けただけですので、全く難しい事はありませんでした

f:id:run15977:20190124120444j:image

f:id:run15977:20190124120440j:image

いかがでしょうか?

じっくり見れば違いはわかりますが、ぱっと見は全く違和感無いです!

大満足

 

 

まとめ

M型Leicaの裏蓋革の貼り付けは簡単!

値段もそれほど高くない!

 

同じ悩みの方の参考になれば幸いです。

それでは!